パウダー

マシュマロフィニッシュパウダーの口コミ評判|肌荒れするって本当?使い方のコツとは?

マシュマロフィニッシュパウダーの口コミと体験談

圧倒的人気!マシュマロフィニッシュパウダーとは?

マシュマロフィニッシュパウダーは、高品質低価格を実現するキャンメイクの仕上げパウダーです!

まるでシルクのような滑らかパウダーが肌のテカリを抑えつつ、マシュマロのようなふんわり美肌を叶えます。

さらに、美容液成分も配合されているから肌への密着度は抜群。

まるで薄いヴェールを纏ったようにカバーするので、ナチュラルメイクの日ならコレ1つで仕上げもOK!

「このコスパでこの仕上がりは手放せない!」という方も多い、納得の逸品です。

詰め替えが嬉しい!コスパ最強

「クリーンビューティー」というワードが常識になりつつある今の時代は、コスメだって地球環境にも配慮したいもの。

マシュマロフィニッシュパウダーは、770円(税込)でレフィルに対応しています。

コスパ最強で中身だけ詰め替えて何度も使えるというのも、大きな魅力ですね!

マシュマロフィニッシュパウダーの使用感や効果は?口コミを徹底調査

大手口コミサイト“アットコスメ”の総合評価をチェックすると…

星7個中4.9をたたき出すほどの高評価!!

幅広い年代に受け入れられ、ベストコスメアイテム賞を受賞しています!

※1・・・MO マットオークル・MB マットベージュオークル・ML マットライトオークル・MP マットピンクオークル

崩れる?白浮きする?マシュマロフィニッシュパウダーの悪い口コミ評判

悪い口コミでは、「メイクが崩れる」「粉っぽくなる」「カバー力が弱い」という方を発見しました。

メイクの崩れが早い

キャンメイクの中でも断トツで口コミでいいので購入しました。

仕上がりは確かにいいと思うのですが、時間の経過と共にシワや小鼻の部分にパウダーが溜まるのが気になります。

さらにマスクをつけると崩れも早いのでリピートはナシです。

(25歳 脂性肌 星3)

→メイク崩れが気になる時には、たっぷりと保湿する化粧下地に変えてみることをおすすめします。

同じキャンメイクから発売されている「マシュマロキープ」もオススメですよ!

また、パウダー使用後にはフェイスミストをかけるのもメイク崩れを防ぎます。

粉っぽさが気になる

マシュマロフィニッシュパウダーを使う時は、しっかりと保湿対策をしてから使い始めないと粉っぽさが残ります。

“お値段のわりには満足かな”くらいですね。

(21歳 乾燥肌 星3)

→マシュマロフィニッシュパウダーは仕上げパウダーなので、メイクの土台をしっかり整えないと肌質によっては白浮きする方もいます。

ぜひ、スキンケアからしっかりお肌に潤いを与えてくださいね。

カバー力は弱め

もう何回リピートしたか分からないくらい買いまくっています!

取っても軽い付け心地なので薄付きが好きな人には大正解のアイテムだと思います!

ただ、カバー力は高くないのでシミや毛穴の開きをカバーしたい方にはオススメできません。

(24歳 混合肌 星4)

→シミが気になる時には、マシュマロフィニッシュパウダーをつける前にコンシーラーで目立たなくしてみましょう。

毛穴の開きが気になる時には、パフではなくブラシを使い色々な方向から付けていくと毛穴が分かりにくくなりますよ。

発色良し!サラサラに仕上がる!マシュマロフィニッシュパウダーの良い口コミ評価

一方、良い口コミでは「メイクが崩れにくい」「発色が良い」「ふんわり肌が作れる」など、結構な人気っぷりでした!

長時間崩れにくい

ナチュラルメイクが好きな方なのですが、色ムラになることも多いのが難点ですよね。

でもマシュマロフィニッシュパウダーなら色ムラの心配もなく、長時間メイク直ししなくても崩れにくく、肌にピタッと密着しています。

化粧下地とコンシーラーとコレさえあれば、満足いくメイクが作れます。

(51歳 混合肌 星7)

ライトメイクにおすすめ!

サラッとしたマットな肌が完成するマシュマロフィニッシュパウダー。

発色が良いのでライトメイクをしたい時にはオススメだと思います。

レフィルがあってエコだし、UVカットや美容液成分入りでお得に使いまわせるので大好きです。

(38歳 敏感肌 星6)

テカリ防止に最適

ずーっと愛用しているマシュマロフィニッシュパウダーですが、リニューアルするという野で本体ごと買い直してみました。

こちらの仕上げパウダーは肌がすごくサラッとするので汗ばむ夏メイクには欠かせません。

コスパよくテカリを抑えたい方は是非!

(21歳 脂性肌 星7)

マシュマロ肌があっという間に!

名前の通り、ふんわりしたマシュマロ肌が作れます!

ほんのり肌が明るくなるのもいいですね。

(15歳 アトピー肌 星6)

メイク落としが楽

プチプラの中では断トツに使いやすくて肌が綺麗に見えます。

しかも、石鹸で落とせるのでメイク落としが要らないのもありがたい。

お休みの日は日焼け止めとコレだけで問題なし!

(30歳 普通肌 星5)

マシュマロフィニッシュパウダーを実際に使ってみた!画像付きレポ

私もふんわりサラサラ肌を手に入れるべく、早速購入!

肌のトーンを変えたくなかったので、MBに決めました。

では、実際に使ってみます!

マシュマロフィニッシュパウダーの容器は使いやすい

マシュマロフィニッシュパウダーの容器は、どんな隙間にもサッと入りそうな丸くて薄い形状をしています。

蓋を開けると鏡がついていて、どんな場所でもメイク直しが簡単に出来そう!

MBのカバー力は?

専用のパフを取り出して、実際に肌につけてみました。

フワッフワなテクスチャーで気持ちがいい!!

気になるカバー力は、大きな毛穴は難しいけど小鼻周りに小さな毛穴ならあっという間にカバーできました。

化粧下地選びが重要かも!

マシュマロフィニッシュパウダーは化粧下地選びにこだわると、よりカバー力がアップしました。

私の場合、シミ・ニキビ跡・クマなど色ムラの種類が違うのが悩みなんです。

だから、「ニキビ跡に特化!」みたいな1つの悩みだけをカバーするような化粧下地を使うと、マシュマロフィニッシュパウダーを使っても肌が綺麗に見えませんでした。

そこで、「どんな色ムラもカバーしやすい」と話題の化粧下地を使った後にマシュマロフィニッシュパウダーを使ってみると…想像以上にすっごく肌が綺麗になったんです!

私が使用したのは、「ティンテッドミルクCCクリーム」というものです。

ティンテッドミルクCCクリーム+マシュマロフィニッシュパウダーの組み合わせ、私的には最強だったので、色ムラの種類が多い方はぜひ試してみてください!

マシュマロフィニッシュパウダーの使い方

マシュマロフィニッシュパウダーは、ベースメイクの後やお化粧直しに使います。

まず、パフに1/3ほど付けた後、余分な粉を落としましょう。

次に、頬→顎→額→鼻筋に伸ばしていきます。

そして、小鼻や目尻など細かい部分はパフを折り曲げた先端部分を使い、丁寧につけてください。

このように使い方を分ける事で、毛穴や色ムラの目立たない、ふんわり顔に仕上がります。

また、付属のパフは厚みが少ないので、ブラシでふんわり乗せると更にメイクが崩れにくくなります。

マシュマロフィニッシュパウダーのマスクとの相性は?

リニューアルされたマシュマロフィニッシュパウダーは、美容液成分や天然ミネラル成分入りで肌にフィットしやすいものの…

『マスクにつく』と悩む方がいるのも事実です。

マシュマロフィニッシュパウダーでマスク付きが気になる場合は、潤いに特化した化粧下地を使用してみてください。

パウダーの上からフェイスミストをかけるのもオススメですよ!

マシュマロフィニッシュパウダーはどこで買える?販売店情報

マシュマロフィニッシュパウダーは市販店でも通販でも購入可能です♪

市販店では、ドラッグストアや薬局など全国展開しているので、下記サイトで取り扱い店舗をチェックしてみてください。

https://s.cosme.net/shop/list/product/10207056/prefectures

通販では、キャンメイクの公式サイト以外にも楽天やAmazonで購入できます。

ただし、非公式サイトでは正規ルートでの販売ではないことも多いです。

偽物や転売品を買わないように気を付けたいですね!

「お値段もお手頃だし、物は試しで!」と思った方は、市販店か公式サイトが一番安全です。

マシュマロフィニッシュパウダーまとめ

肌悩みが多ければ多いほど、ベースメイクをしても「こんなもんかなぁ?」くらいにしか満足できないことも多いですよね。

そんな時には、仕上げメイクとしてマシュマロフィニッシュパウダーを使ってみて!!

その名の通り、マシュマロみたいなふんわり肌を厚塗り感なく叶えてくれますよ♪

お手頃価格でサラフワの手触りを手に入れちゃいましょう!