ファンデーション

ミシャ クッションファンデーションはどれがいい?口コミ調査と私の体験談レポ

ミシャクッションファンデの口コミと体験談

驚きのカバー力!ミシャ クッションファンデーションとは?

ミシャは韓国の美容メーカーであり、元祖クッションファンデの火付け役!

2015年に発売された第一号から6年が過ぎ、今回は成分もパッケージもパワーアップして再登場です。

『やっぱスゴい』と惚れ直す女子も多く、肌荒れをしっかりカバーしながら素肌感たっぷりのスッピン風メイクが叶うと話題沸騰中です!

ミシャ クッションファンデーションはどれがいい?全4種を解説

ミシャのクッションファンデーションは全部で4種類。

それぞれ成分や仕上がりが異なるので、自分の肌悩みに合ったファンデを選べます。

モイスチャー

2015年から不動の人気を確立するクッションファンデ。

みずみずしさとツヤを与えるのが特徴で、コスパも最高なアイテムです。

成分にはスイレン、ヤグルマギク、ダマスクローズを含み潤いを与えます。

マット

引き締め成分配合で、毛穴の悩みをナチュラルにカバーします。

マットな質感を好みながら、サラッとした仕上がりを叶えたい方におすすめします!

保湿成分として竹水、バオバブ果実、ハマメリスが含まれていますよ。

プロカバー

淡いピンクの発色で女子力高めなプロカバー。

コンシーラー要らずと言ってもいいほどシミやクスミなどのトラブルをカバーしやすく、セミマットな仕上がりに。

保湿成分にはカレンデュラ、セイヨウハッカ、ユーカリ葉が含まれます。

ネオカバー

素肌感、カバー力、ツヤ感全てにおいて最高の仕上がりに。

2種類のパールによるハイライト効果が特徴で、年齢と共に気になる肌のアラをふき飛ばします。

年齢肌やトラブル肌におすすめ!

保湿成分としてCICA、コラーゲン、ビタミンC誘導体が含まれています。

ミシャ クッションファンデーションの使用感や効果は?口コミを徹底調査

ミシャのクッションファンデをアットコスメからチェックすると…

保湿効果も備わった優秀ファンデとして高評価が多いものの、中には「崩れやすい」と感じている方もいましたよ。

崩れる?ミシャ クッションファンデーションの悪い口コミ評判

悪い口コミでは、「時間が経つとヨレる」「カラーが合わなかった」という方がいました。

毛穴が目立つ

前使っていたクッションファンデよりも密着力が高くて、「これはいいかも!?」とワクワクしながらメイクアップ完了!

しかし、綺麗なのは1時間だけで、すぐに毛穴が目立ってしまいました。

化粧崩れさえなければ言うことないのにな~という感じです。

(38歳 普通肌 星2 モイスチャー使用)

毛穴が目立つと感じる時は、パフの使い方を変えてみるのもアリ!

一方向からポンポンするのではなく、色々な角度からポンポンしてみると毛穴が目立ちにくくなります。

デートの時は使えない!

1000円くらいと格安で買えるのでマットを購入してみました!

使った感想は「楽」!!

ポンポンするだけで肌がキレイになります。

でも、時間が経つとヨレますね…

仕事の時は化粧直しに使っているけど、デートの時には使えません!

(30歳 混合肌 星3 マット使用)

ミシャのクッションファンデで化粧崩れが気になる時は、使用後にフェイスパウダーを使うと崩れにくくなりますよ!

是非お試しください!

色合いが合わなかった

ミシャは香りが気になるものが多いですが、ネオカバーは気になりませんでした。

店頭で試さず購入したのが悪かったようで、実際につけてみるとハイライト効果が想像以上に強くて私の肌色には合わず…白浮きしてしまいました。

(46歳 乾燥肌 星3 ネオカバー使用)

クッションファンデは種類によって少しずつトーンが変わります。

肌色と合うかどうか心配な時は、店頭の方に相談したり実際に試してから購入すると良さそうですね!

ヨレにくい!肌に優しい!ミシャ クッションファンデーションの良い口コミ評価

一方、良い口コミでは「しっかり潤う」「カバー力がスゴイ!」「コスパ最強」などなど…

特にプロカバーは絶賛の嵐でした!

メイク時間の短縮になる

乾燥肌タイプなので、簡単なのに保湿力もバッチリなモイスチャーはすごく私に合っていました。

しかも下地まで含まれているから、忙しい朝でもポンポンするだけでメイクが完了。

時短になるのでとても助かっています。

なくなったらリピート決定!

(25歳 乾燥肌 星6 モイスチャー使用)

冬でも使える

専用パフを使いながら顔にポンポンしていくだけなのですが、乾燥せず冬でも使えます。

エアコンで肌がカピカピになる時や花粉の時でも使いやすいので低価格な所も気に入りました。

(37歳 混合肌 星3 マット使用)

コスパ最強!

ドラッグストアで「安い!」と思って即購入!

このお値段で数カ月はもってくれるのでかなりコスパはいいと思います。

「カバー力が…」という口コミもあるけど、私はこのくらいの薄付きがちょうどいいかな。

(29歳 敏感肌 星7 ネオカバー使用)

カバー力優秀すぎる

あまり期待していなかったのですが、プロカバーは口コミ通りまぁ凄かった!

ポンポンするだけで赤みとかニキビ跡がキレイに消えます。

コンシーラーを使うことなく白浮きもせず、毛穴も飛ばしてくれるのでお気に入りです!

(31歳 脂性肌 星7 プロカバー使用)

コレ1つでツヤが出る

値段もお手頃でびっくりするほど綺麗にツヤが出ます。

プロカバーつけてフェイスパウダーつけたら、完璧な仕上がりになって崩れにくくもなります。

この値段でこの仕上がりは文句もないです!!

(26歳 普通肌 星7 プロカバー使用)

ミシャ クッションファンデーションを実際に使ってみた!画像付きレポ

私の肌も乾燥とエアコンでかなりピンチな状態に…

しかも、マスクをつけると摩擦で角質も厚くなるみたいで肌荒れも気になります。

そこで、口コミでも大絶賛のプロカバーを購入!

使用感や仕上がりをレビューします。

プロカバーの色味は?

私は色白でも小麦肌でもないので、NO.23の定番の肌色を購入しました。

ツルンとしたブラックの容器でカッコイイ!

少量パフにつけて肌に乗せてみると、馴染みやすい色味で安心しました。

ニオイは?

ミシャのクッションファンデが最初に発売された頃は、匂いが気になって使いにくかったのが正直な所。

「今回もかな…?」と思いきや、リニューアルされたこのファンデは匂いが気になりません。

でも、やはり肌につけた時に少しだけ成分の香りがしました。

プロカバーのテクスチャー

プロカバーのテクスチャーはサラッとした感じでべたつきは感じません。

パフも柔らかくて、少量つけただけでもよく伸びます。

これは時短アイテムになるのは間違いない!!

仕上がりの感想

実際に顔につけてみると…

凄い!寝不足でダメージ受けまくりの肌トラブルやクスミが嘘みたいに一瞬でカバー…。

小鼻の赤みもちゃんと隠せて、まさにプロカバー!!

しかも下地要らずだから厚塗り感もなし。

これは毎日重宝しそうです…!

ミシャ クッションファンデーションの使い方

持ち運びが便利でメイク直しも楽なことから、今や普通のファンデに迫る勢いのクッションファンデですが…

肌を均一に美しく見せるには、ちょっとしたコツが必要なのです。

・初めは薄く…気になる所だけ重ね塗り

クッションファンデをパフにつける時って、どうしても強く押しつけてしまいがち。

しかし、強く押しつけると必要以上にファンデがつくので、厚塗り感が出てしまいます。

クッションファンデで綺麗な素肌感を出すためには、最初は軽く押しつけて顔全体に塗り、気になる部分だけ重ね塗りしてください。

ポンポンするのは薄塗り後

クッションファンデはポンポン顔に押しつけるように叩きますが、最初からポンポンするのはNG。

薄塗りしてからポンポンしないと、肌にムラが出来やすいので気をつけて!

細かい部分は『面』より『点』で

小鼻や目尻などうまくパフが乗らない場所は、薄塗りをした後にパフを折り曲げた先端で付けます。

折り曲げた先端部分を使えば、細かい部分も簡単にフィットしてアラを隠せます。

ミシャ クッションファンデーションのマスクとの相性は?

せっかく時間をかけてメイクしても、マスクのせいで一気に台無し…

楽しいメイクのはずが、ストレスばかりなんてことありませんか?

ミシャのクッションファンデは、肌とファンデの密着度を上げてマスクに付きにくくする方法があるのです!

それは、クッションファンデをつけた後に、お粉を軽くつけること♪

たったこれだけでマスクにつくストレスから解放されて、使い心地が最高に❤️

ぜひ、試してみてください!

ミシャ クッションファンデーションはどこで買える?販売店情報

「試してみたいけど、どこに売ってるの?」という方!

ミシャのクッションファンデーションはアットコスメストアや大手百貨店などの市販店で購入可能です!

市販店の販売店情報は下記サイトでチェックしてみてください

https://www.cosme.net/shop/list/brand/13201/prefectures/13

「自宅近くにない!」という時には、ネット通販サイトからでも取り寄せが可能です。

公式サイトはもちろん、楽天やAmazonでも購入できますよ!

ただし、ミシャは大変人気のため、楽天やAmazonなどの非公式サイトで買うと、偽物や転売品の可能性があります。

「画像は本物だったのに、届いた商品は偽物だった…」なんて場合もあるので、購入する時には正規ルートから購入できる公式サイトをおすすめします。

ミシャ クッションファンデーションまとめ

難しいテクニック要らずで簡単にツヤもカバー力も手に入るミシャのクッションファンデーション。

保湿力抜群の美容成分が含まれているので、しっとりした肌が長時間続くのも魅力の1つです。

満足度の高いクッションファンデを選びたい時の参考にしてみてくださいね。